2013年3月4日月曜日

【お仕事報告】雑誌「リンネル インテリア」

こんにちは。mikiです。

久しぶりに39.5度の高熱を出し、一週間も寝込んでしまいました。今年の風邪は長引くと聞いていたものの、ここまで長引くとは!
そして毎回思うのが、この国で風邪をひくと本当に辛すぎる!
今回あまりにも高熱だったため病院に連絡をしてみたところ、やはりいつも通りの回答が返ってきてガックリ......。結局は、病院に来てもらっても何もしてあげられないのでアルベドン(スウェーデンの市販の解熱剤&痛み止め)を飲み、たくさん水を飲んで寝てるようにと言われて終わりだったわけです。
日本だったら、きっと点滴やら解熱の注射やら、せめて処方箋くらいは出してくれるものの、スウェーデンは風邪をひいてもインフルエンザでも基本的には放置。見てもらえません。日本は好きな時に病院に行けて、そしてきちんと診察もしてもらえて本当に素晴らしいなと、いつも風邪を引くたびに思うわけです。

さて、そんなこともあり寝込んでいたためお知らせが大変遅くなってしまったのですが.....。
ただいま発売中のリンネルのインテリアムック本「リンネル インテリア for favorite life」は、「大好きなものを飾る、すっきりしまう、おしゃれでナチュラルなインテリア」をテーマにしたインテリア特集となっています。

巻頭特集では、「海外4都市の憧れのインテリア」と題してパリ、ロンドン、ストックホルム、オスロの素敵な暮らしやインテリアを多数紹介しています。

今回この巻頭特集にて、スウェーデンページの取材コーディネーションと執筆を担当いたしました。


写真はロンドン在住で、フィガロなどの他誌でも北欧のフォトグラファーとして活躍する黒坂あけみさんです。

インテリアのコーディネートにおいて、インスピレーションを刺激してくれそうなアイデアや実例がたくさん紹介された一冊となっていますので、書店で見かけましたらぜひご覧になって下さい。



リンネル インテリア公式HPより

『おしゃれでナチュラルなインテリア』
雑誌「リンネル」の本誌でも人気の高いインテリア企画。今回は「大好きなものを飾る、すっきりとしまう」をテーマに、インテリアを一冊にまとめました。パリ、ロンドン、北欧などの好きなものを飾ってもすっきりしているお部屋の実例も多数掲載。そのほか人気デザイナーさんのご自宅、国内の実例、スタイリストさんに教わる「テイスト別の飾り方&しまい方」、家事と収納のルール、センスアップのためのカラーコーデ&置き方テクニック、無印やIKEAなど人気ショップでのお引越しのお買い物レポートなど、ナチュラルおしゃれなインテリアがすべてわかる内容となっています。



Photo by Akemi Kurosaka

Photo by Akemi Kurosaka

Photo by Akemi Kurosaka

KOKEMOMO Sweden

FOLLOW US!
KOKEMOMO Sweden Twitter
KOKEMOMO Sweden FB

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村