2013年7月30日火曜日

ストックホルムのフードコート K25

こんにちは、mayukoです。

ストックホルムで町にお出かけして、ちょっと困るのがランチです。セーデルマルムにはカフェなども多いのですが、中央駅周辺などの中心部はおいしいお店があっても高かったり、カフェなどは観光客向けのようなお店が多かったりします。

そんな中心部に今年の4月にオープンしたフードコートがK25です。映画『魔女の宅急便』のコリコの町の中で描かれている橋のモデルになったとも言われるKungsgatan(クングスガータン)に架かっている橋の下にK25はあります。



店内には11のレストランやカフェが入っています。


入っているお店は比較的新しいお店が多く、ベーカリー、アジア料理、メキシコ料理、ギリシャ料理、餃子、パニーニなど様々な種類の料理が揃っています。

MOOD Stockholmに入っている人気のハンバーガー屋さん、VIGÅRDAの2号店、LILLA VIGÅRDA。


おいしいコーヒーが飲めると評判のKURA CAFÉ

石窯オーブンのベーカリーFabrique


お寿司屋さん、HATTORI SUSHI DEVIL

レストランP.A. & COの姉妹店COMBO

わたしはこちらのCOMBOで食事を購入。アジア料理にインスピレーションを得たようなご飯にピリ辛のお肉がのった一皿。ビールがすすむおいしさでした。
値段は90krと、決して安くはないのですが、他のお店ではもっと安い物もあります。このフードコートの嬉しいところはこのCOMBOに限らず街のレストランやバーに比べてビールが安いということ。その為か、夕方には仕事帰りと思われるビジネスマンもたくさんいました。

店内は結構広く、テーブル数も多いので、お店で料理を購入したら好きな席に座ってお食べください。




店内は少し暗く、せっかくの夏、明るい屋外で食事を楽しみたい、という方には少しだけですが外にもテーブルがあります。

K25ではテイクアウトのお弁当やサンドウィッチなども購入することができます。


K25
住所 Kungsgatan 25, 111 56 Stockholm
営業時間 月曜〜金曜 07:30〜21:00、土曜 10:00〜21:00、日曜 休み




FOLLOW US!


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ