2015年2月26日木曜日

【更新情報】特集:スウェーデンの朝ごはん その2

こんにちは、mayukoです。

KOKEMOMO Sweden、【Special Article 特集】の最新特集記事、「スウェーデンの朝ごはん その2」を更新しました。
その1に引き続きスウェーデンの定番朝ごはんをご紹介しています。

今回の記事にはミューズリーが出てくるのですが、スウェーデン語でミューズリーはMüsli。ミューズリーの生まれ故郷、スイスのドイツ語ではMüesli、そして英語ではMuesli…記事を書くにあたって色々調べていたら訳が分からなくなりそうに。こんな風に英語とスウェーデン語とごっちゃになることはよくあって、前回の記事で、シーソルトのバターについて書いている時にみきちゃんが「Havsalt(ハーヴサルト/スウェーデン語でシーソルトの意味)って、英語で何だっけ?ハーヴソルト?」なんてボケてくれました。みきちゃん、Havはスウェーデン語だよ…。


【特集】スウェーデンの朝ごはん その2