2016年8月4日木曜日

ストックホルムのルーフトップバー

こんにちは、mayukoです。

8月、日本では夏本番ですが、スウェーデンはだんだん日が短くなってき秋の訪れに怯える…。それに気づかないふりしてまだまだ夏は続くと思い込む、そんな8月です。

夏といえばビール!
せっかくなので外で飲みたい、という時におすすめなのがストックホルム地下鉄Hötorget駅からちょっと歩いた所にあるカフェ兼デリ、Urban Deliが入っているビルのルーフトップバー、Urban Deli 9th Floor。
9階にあるこのバーからはストックホルムの街が一望できます。
ストックホルム市庁舎も見えます


木製のデッキがあり所々、植物も植えられているのでビルの屋上というよりちょっとした公園のような雰囲気も。

仕事の後に青空の下飲むビールは格別です。

このバーではお酒やちょっとしたおつまみなどだけではなくコーヒーなどもあるので屋上フィーカもできます。他には下のUrban Deliで食べ物を買って食べている人たちも。

雨の日以外は夏期毎日オープンのUrban Deliのルーフトップバー。仕事帰り、ショッピングの休憩に、一杯いかがでしょうか?

Urban Deli 9th Floor
住所 Sveavägen 44, 111 34 Stockholm
web http://www.urbandeli.org/sveavagen/